この写真はクレヨンハウスから3月発売の雑誌「いいね」です。
医食同源として “丸ごと野菜スープ”、が掲載されました。

写真の私が抱えているお料理は、この鍋の材料で作った物。
体に良くておいしくて、何よりも簡単なのがオススメです。

野菜を丸ごと食べることの効果は、制癌剤研究の第一人者、「前田浩博士」
も、ハーバード大学で実証済ですから、安心して毎日の食卓に載せて下さいね。

   ♦-♦-♦-♦-♦-♦-♦-

私は病人への食事アドバイス歴43年。
この仕事のきっかけとなった次女は今、一女の母でアラフォー世代です。
難病による失明で死を宣告されたあのとき、誰が今日の彼女を想像できたでしょう。

玄米菜食を食べていても難病になり、野草料理で命を吹き返した。
         ~この事実から~
【一人ひとりの体は違う】ことを、身を持って教えられました。

それ以来、「食と個々の体」の関係に向き合い、多くの病人たちと実践してきました。

そこでの知恵と経験を、社会に還元したいという思いから、
「食と体のつながり」を知っていただくクッキング教室を
子育て支援の「アミーゴ」で開催します。

でもゴメンナサイ。この教室は一般公開ではありません。
子どもを育てながら働く人たちへの応援教室です。
https://www.kosodate-amigo.com/

    💗💗💗💗💗💗💗   💗💗💗💗💗💗💗

これからこうした場をアチコチで開催しますので、教室のご希望があれば下記にご連絡ください。
出張のご相談に応じます。marugoto129@gmail.com