寒い!! 異常気象は冬にも襲い、日本海側も西日本も大荒れに荒れた。
札幌はマイナス16℃、
「こんなに凍れる(シバレる)の初めて」と知人が嘆いていた。

東京は噴水が凍って話題に。

スミマセン、このくらで「寒い」なんて言えないよね。

せめて、お腹の中に温まる物を入れて乗り切って下さい。
(トマトや果物・コーヒーは厳禁よ)

おススメはやっぱり味噌汁、丸ごとスープをアレンジ。

(作り方は、ZOOM講座③で見てね?)
ZOOM参加方法は頁の末尾に掲載。

♪――――――――――♪

春からうちは、来客続き。
その訳は、このところの“大きな変化”に対応するべく、
意識の動きを鋭くキャッチしている人たちと交流してるから。

変化のきっかけはコロナ。

外に出るな、人と会うなと、世界中を足止め。
不要不急・・・なんて言葉が行き交った。

そして何が起きたか?

頻繁なウエブ検索。通販や趣味やおうち飲み会・テレワークにweb会議。
会えない分、見ない分だけ、意識が拡大しスピード化した。

これまでは、「目の前」の人や現象を意識していた。
それが、見えなくても「存在する」ところ、
つまり「クラウド」という、
“意識の雲”に、自分の意識を届かせることを、私たちは覚えた。

このクラウド意識が、社会を大きく変えちゃった。

たった3年よ、おもしろいねえ~。
人の意識が、集団クラウドを作って、
それがいつの間にか、私たちの習慣に浸透しているんだもの。
(例えば、現金じゃなくペイペイだったり、家にいて買い物できたり)

そして1月11日11時11分、
インド仲間と、新時代スタートの意思確認をした。



左はインドに14年住んでいたN氏。
右は長年の友人K氏。私とインド聖者に会った人。
私も含めグローバリズムからはるか遠い(笑)

この日のお料理
<魚20%鍋 タレはピリ辛のごま油にゴマと葱たっぷり>



そして1月20日、20代女子と、“それぞれの次”を意識に上らせる交流会。
右はRちゃん。この後サハラ砂漠のキャラバンに行く。どうしても行きたい所だって。
左はHちゃん。カードで潜在意識を表層に上げるワークをしている。

<女子向けはビーガン鍋・鍋のタレは、すりゴマ+塩発酵豆腐+白味噌>

近頃は年齢も職業も超越して、人々が出会っていく。
そんな人たちが意識を明確にすると、その意識に見合った日を、
知らず知らずのうちに選んでしまうようだ。

後で1/11の星を調べたら、【新スタート】を意味してた!!
<その朝の日の出・玄関側のベランダから>

そして
1/20の星は、【スタートダッシュ】に力をくれる日だった。
(ピッタリ、びっくり!!)

意識がすぐに形になる。これが新時代の大きな特徴!!

なぜ? 
この根拠をお話しするチャンスをもらった。

「府中インドの会」 
府中は東京多摩地区入口の街。

代表者は、写真にあったN氏。
会場は、普賢寺というお寺(住職35才・脱サラ人)

私をインドの会につなげたのは、
信頼する友人K氏(上の写真)からの電話。

「府中にインドから帰国した人がいるから紹介したい」

その電話のとき、私は雄大な富士を前にしていた。
誕生日だった。

条件は揃った。(⌒∇⌒)
で、その会に出かけた。

そこは共有できる話があふれていた。
RちゃんもHちゃんも、そこの仲間。

この素敵な仲間たちを知れば、世の中が変わっていくだろうことは歴然。
そろそろ私も、その動きに乗らなくちゃ。

・・というわけで、
2月19日・私のクラウド(過去履歴)を全公開.
それはきっと、あなたにつながっているから。🥰

♪―――――――――――――――――――♪

「府中インドの会 インド+占星術」
23年2月19日 15時~18時

詳しい内容はFacebookからどうぞ
(20+) 府中インドの会 | Facebook

当日参加の方は、インドの会へ直接お申込をお願いします。
india.kikaku@gmail.com

電話 090-4111-7906・参加費2500円

録画参加をご希望の方は、ZOOM録画とビデオ録画の予定。
(体の使い方の説明をビデオにと計画中・いろいろあって未定)

詳しくは、2/9のZOOM講座で、お伝えします。

♪――――――――――――――――――♪

▽定例 無料ZOOM講座3回目

【なりちゃん丸ごとライブ】のお知らせ

 23年2月9日 朝6時~6時半 録画視聴もあります。

テーマ 「春に向かって体すっきり」
~排便・排尿・発汗・毛穴掃除~

参加URL:こちらからお申し込みください。
すでに定期視聴を申込みの方は、必要ありません。

#03【2023.02.09】オンライン無料講座「なりちゃんの丸ごとライブ」vol.3 – Google ドキュメント

♪♪♪ ZOOM講座1.2回は、
見ごたえあると好評、各地で拡散中 

みなさま感謝します。 ほんとうにうれし~い