2月19日、「府中インドの会」でお話しさせていただいた。
場所は普賢寺。(宗教の枠を、懐深く超えたお寺)



テーマは、【食と体と星の.つながり】

星の話なんて、「眉ツバ話」になりがち。
だけど地球に住む私たちは丸ごと、星に影響されている。

太陽は、目覚めや眠りに。
月の満ち欠けは、生理や体調に関係する。

その周期は体内リズムに影響して、
「消化作用・神経・心・精神」、に関わっていく。

 

体内リズムは健康改善に重要なポイント。
だから、ZOOM講座(丸ごとライブ)でも毎回、話に上っている、よね?

でも今回は食から離れて、
「星を通じて、新しい世紀に生きている意味を見つける」のがポイント。。

でもスピリチャルと呼ばれる界隈、私はメチャ懐疑的。
そこは、“裏付けのない”ことのほうが圧倒的に多いから・・。

とくに“霊能者”というカテゴリー。
その人が見える,..と主張するその世界を語るが、それはフェアじゃない。
聞いている人にも見えるテーブルがあれば、意見交換も共有もできるから、オーム教祖の空中浮揚をあがめるような、アノ危うさは避けられるだろう。

とはいえ、星の話は日常から離れ、見えない意識.精神の話へと広がっていく。
だから私はパワーポイントに説明図をいくつも入れて、裏付けのある話を心がけるっきゃなかった。

 (ホ~ント一生懸命作ったのよ。あぁ~肩バリバリ)

それにしても・・、食改善40年のなりちゃんが、なぜ今、78才にして、星や見えない世界を語ろうとするのか!?

理由は一つ。私たちがこぞって、パソコンやスマホを使いだしたから!!
そしてそれは、“稀有なインド体験”で得た、聖者の精神性に通じる道だったから。

インドツアーで見聞き、体験したことは、すべてノートに記した。
ノートには、聖者やホロスコープの達人たちのメッセージが、びっしり書き込まれている。




“稀有なインド体験”を共有した島田啓介さんも証人として登場。

聖者は平原にポツンと置かれた、草木も生えない岩山にいる。
食べず飲まず、息もせず。ただそこで祈りをしているというが、
いつからその岩山にいるのか、村の老人さえ知らないほどその暮らしは長い。

そんな聖者が、私たちの旅の世話役シェドの携帯を鳴らした。
「日本人が来ているから、私は明日会いに行く」

あり得ない。その聖者はこれまで一度だって山を降りていないのだ。
村人が聖者に教えを乞うには、鎖を使って3時間半の岩を登るしかないというのに。

・聖者はなぜ自ら山を下りてくるのか?

・なぜ日本人がいることを知っているのか? 

・それ以前に、岩山にいるはずの聖者がどうやって、携帯に通信できたのか?

村人はいぶかしがりつつも狂喜乱舞。水浴をし身を清めている。
(たぶん、天皇陛下からいきなり電話がきたような感覚なのだろう?)

私たちはそんな彼らを横目に、眠い目をこすりこすり車で5時間の平原に向かった。

シェドは、私たちに厳しく約束させた。
「目を合わせるな、写真も撮るな」
「ハイハイ・・」
私は、痩せっぽちの気難しいお爺さん聖者への、一応の礼儀を心得たつもりだった。

でも、違った。

私の想像とは、まるで違った!!

・彼はバイクで登場した! (乗せてもらってだが)

・ヒラリと降りて、にっこり笑った!(向こうが目を合わせてきたョ)

・英語で日本人の名前を一人ずつ問いかけ、きれいな名だとほめた!!
(土地の人は、聖者がまさかの英語を話すのに驚いていた)

・フレンドリーな聖者の態度に照らされ、周囲の空気がふわりと和んだ。
(ヨウヨウヨウと肩を組んでくるような、身近な親しさ)

・村の若者が犬のようにはしゃいで、聖者にまとわりついている。 
(その仕草を、聖者は愛しそうな目で包んだ)

・聖者の腕はたくましく、ふくらはぎはアスリートのよう。
(どうみても30代にしか見えなかった)

写真はダメと言われたが、それならと私は隠れてスケッチした。 
遠くを見通す、その瞳を描いておきたかった。

さて話は、みなさんが情報を探し人とつながる、スマホ世界にと参入する。

手の平サイズの小さなスマホ。便利だよね~。
乗り換え・地図・時計・買い物・カメラ・趣味・交友関係・仕事情報・・・。

ことに交友関係の広がりはすごい。

一人で何十人どころか、何百何万、ときには億を超えてつながる世界が。
私たちが見えない場所(クラウド)で、つながっている。交流している。

ところで、8:2の法則ってありますよね?

潜在するもの80%:見える物20%の割合を例えている。
氷山も同じ。見えない世界の80%が見える物を支えている。

氷山の下に、見えない物が潜在するからこそ、私たちはこの目で認識できる。

小売業は、その法則に従っているらしい。
よく買われる商品の、何倍も売れない商品が並んでいないと、お客さんは満足する物が選べないという。

しかし私たちがスマホを駆使するようになって、無意識だった世界が意識化され、
「2の領域」が拡大されてきた。

インド聖者たちとの出会いはもう15年前になる。
その時に気づかなかったが、私は初めてというかやっと、分かったことがあった。
多くの人がスマホを使い、見えない世界を可視化するのが足り前の世の中になったからだ。

インドで出会ったグルと、聖者たちは、2の割合(衣食住・遊・交流など)を削り、8の領域を広げて生きていたのだ!!

・あの筋骨たくましい体は、太陽のエネルギーで作られていた。

・あの笑顔は、人間の存在全てを受け入れるから、フレンドリーだった。

・あの若さは、肉体の制限を超えたから、老け込むことも病むこともなかった。

潜在する根本原理の【8の領域】を広げれば、人生は煩わしいものでなく耀くものになると、聖者は見える形で立証してくれた。

*聖者はわざわざ下界に降りて、日本人にメッセージを伝えた。

・「日本人は世界でも稀な、【精神的遺産を持つ民族】です。
 その根底にあるものを育てて下さい」

私たちはそれを聞いて、どうすればいいのかと内心うろたえた。
それが分かったように、聖者は続けた。

・「アメリカに追従せず、独自の精神性を育てて下さい」


*ホロスコープグルは、三千年の統計で、世の動きと変化を私たちに伝えた。

▲アメリカの経済が危うい。
同年、米国の投資銀行が倒産するリーマンショックが起きた。

▲そして日本に起きる災害の光景を伝えた。
「船と家と洗濯機が海に流されている」
3年後、地震・津波・原発事故が起きた。

▲中東方面から起きた戦争が、世界に波及することも伝えられていた。

▲そしてグルは最後にこう告げた。

これから先は、もう過去の星や統計からは計算できない。
地球始まって以来の星の大変化が起きるので、三千年の伝統も統計も予測不能。
だから、私の後を継ぐ人はもういない。

この世の出来事とも思えないインドでの経験だったが、
それは絵空事ではなかったと、15年後の現実が告げる。

急速にスマホが普及し、年寄りから子供まで、クラウドにアクセスする毎日を送っている、
この世相が現実だ。

でもこの毎日は、無意識だった【8の領域】を広げ、【見える化】する訓練をしているような気がする。

人類始まって以来の大きな大きな、意識変化の真っただ中で、私たちは「自立すること」が求められている。

他国に、他人に、頼って夢想するのでなく、五感を磨いて(体感・体験して)、自立する必要があると、聖者は伝えている。

スマホも、バージョンアップが必要なように、
私たちの意識も再起動か、あるいはシャットダウンか?
それとも、バージョンをアップさせるのか・・・? 

UPさせるとするなら、【食・体・時間】を正すのは近道になる。
そうして、ネットサーフィンに使う時間を、【瞑想と祈り】に変えることも。

「祈り」とは・・・、見えない世界と、目に見える世界をつなぐ〝行い〟と教えられた。

 私も朝の太陽に祈ろう。
「聖なる太陽よ いつもお守りをありがとうございます」
「どうかその力を分けてください。その知恵を授けてください」
「そうして、その力と知恵を、多くの人に届けることができますよう、お導き下さい」

 
*~*~イベントのお知らせ*~*~*~

◎3月9日 『なりちゃんの丸ごとライブ』 
無料ZOOM講座 午前6時開催
第4回は「排泄」、・録画視聴あり
(テーマ:花粉症を乗り越す、食と生活法)

お申し込みは、marugoto129@gmail.com


3月21日(祝)
『なりちゃんの丸ごとレッスン』有料ZOOM講座

(テーマ:意識の見える化作戦・自分認知と疑問解決Q&A)
 ~グループ交流で、今をシェアしあいましょう~
1回目:午後14時~16時  2回目:午後18時~20時

(2回目も同じテーマですが、参加者が違うと、問われる問題も答えも違います)
出会いがこの日は記憶に残りそうと思う方。
なりちゃんの視点と経験値が楽しみたい方は、
二回の参加はいかがでしょう?

参加料:各3千円  2回参加は5千円 
(録画はなくライブのみです)

お申し込み、お問い合わせは、marugoto129@gmail.com

*ところで~、3/21は最強開運日なんですって!!
友人に教えられるまで知らなかったけど、
この日に「見える化」するって、面白い展開がきっと・・。

**インドの会の様子はこちらからご覧いただけます**

(20+) 府中インドの会 | Facebook  (第7回開催報告.参照)

 

お待ちしてま~す (⌒∇⌒)なりちゃん拝