明けましておめでとうございます。


(出雲行の飛行機から)

あなたは今年・・

明けますか?

開けますか?

空けますか?

 

私は開けます・・・。

私は私の貯蔵庫を開け放って、
「感謝還元セール」をします。

食改善アドバイスの40年間、
何万人という病気や不調の人に出会って、
どれほど学ばせていただいたことでしょう。

いただいた知恵と方法を、すべて還元。
感謝祭、しちゃいます。(⌒∇⌒)

ま~あほんとに、どんな病気も、体調改善も、
その方法はいつも、「手近なところにヒョイ」と
置かれていたのです。

丸ごと野菜スープも、かかと落としも。

練習はいりません。今あるあなたと、
あなたの側にあるもので間に合います。

上手も、上達もありません。
その代わり、持続だけは条件ですけどね?


(猿田彦神社のお飾り)

ということで、毎月9日午前6時に、無料のZOOM講座
{なりちゃん丸ごとライブ}をお届けします。

1月9日(祝)はZOOM講座第二回目。
テーマ: お正月の食べ過ぎをなかったことに

 

◎朝昼夕の献立は、竜宮の知恵を真似る。
・消化できる食べ方。
・排泄をうながす食べ方。

 

◎夜の入浴は、湯船の中でユラリユラリ。
・ながら体操で排泄上手に。

食事もお風呂も、“アルモン”だけを使います。

そのやり方に、目からウロコが落ちる!!

あ、ちがった。肌からウロコが落ちる!!

なので、ツルツルお肌に。(⌒∇⌒)

 

ZOOMは、朝6時のライブ中継です。 😳 

「え? 祝日なのにぃ~?」

ハイ、体内時計は休みなし。
そして自律神経と共振してます。

お休みに寝坊すると、体内時計が乱れます。
自律神経も乱れます。

がそうはいっても・・・、という方。

もちろん録画もできます。
携帯で、ながら視聴も可能ですね? 🙂 

お申し込みはコチラから ▸https://forms.gle/8T3pgjh9CkjAFiVu9

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

翌日1月10日(火)はラジオ出演です。
番組名: あなたにロックオン
 

テーマ:私を取り巻く家族・友人たち。

ライブ=朝9:30~10:00
再放送=夜7:00~ 8:30

こちらからアクセスしてください。
ラジオフチューズ87.4MHz (radio-fuchues.tokyo)

お車でもお聞きいただけます。

♪紹介曲=藤井風「死ぬのがいいわ」
風 死ぬのがいいわ – Google 検索

♪紹介曲=Mrs.グリーンアップル「soranji」
Mrs. GREEN APPLE Soranji 歌詞&動画視聴 – 歌ネット (uta-net.com)

最近の若いアーティストは、ただ者じゃない。

彼らは自己の本質を歌っててアングリです。
それもラジオでお話しさせていただきますね?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて話変わって。

2023年1月1日・元日の星は、こんなパワーを持つようです。。

「物事の表面だけ見ないで、周囲の状況やその背景と成り立ちに目を向けて、
共に助け合おうとすれば、それと共振して、真実のパワーが増幅してきます」

・・という星のエネルギーなんですって。

ウ~ムイマイチ分からない、それを具体的にいうと・・???

岸田首相の「防衛費増額発言」を例にとると、
物事の表面で見れば、「周囲の国の脅威に立ち向かうため防衛は必要」

確かに、北朝鮮や台湾周辺は脅威です。


その状況や背景、成り立ちに目を向けると・・・。

「ミハイル・セルゲイビッチ・ゴルバチョフ」さんの
メッセージがそれを伝えてくれたのです。

今年ゴルバチョフさんが亡くなって、彼の言葉がテレビで流れました。

彼は政治改革(ペレストロイカ)で、ソ連を民主化し、
冷戦状態のアメリカと和解にこぎつけた偉大な人です。

  • ゴルバチョフさんから日本へのメッセージ

 日本は、恐ろしい第二次大戦で一度国家が崩壊しましたよね。
しかしその後、民主化をした日本は見事に復活し、大きな業績を残しました。
戦後の日本の業績とは、武器を持たない、戦争をしなかったという事です。

戦争をしなかったから、今のような偉大な民族になったのです。
この素晴らしい教訓を他の国々に伝えなければいけません。
日本は世界の中でとても重要な役割を果たしていると思います。


❤そうだった、日本の背景に目を向けてみよう。♪♪♪

  • 戦後の日本は戦争をしない方向で、一生懸命働いた。
  • そして先進国と呼ばれ、リスペクトされるまでになった。
  • 後進国への資金や技術の援助も多大だった。
  • ものづくり日本は世界の技術に貢献していった。
  • ノーベル賞受賞者もたくさん輩出された。

❤そして現況は・・先日、アップルのCEOが来日しました。

熊本でiPhone用のカメラ部品の工場や中小企業見学。
その時行った小学校での授業もようをツイッターにあげている。
アップルの日本企業への投資額は、過去5年間で14兆円という。

その後CEOは、厳しい禅修行で有名な、福井の永平寺へ。

アップルの創業者ジョブズは、
禅の精神を大切にしていて、
今もそれがアップルの哲学だと言うのです。

禅の精神とは、
自分自身の存在の真実を探すこと

円高、値上げ。日本は勢いがなくなったようだけど、
世界はこうして広がってる。

若いアーティストも、禅の精神を歌ってる。

日本は今年、明けますか?

あなたは今年、明けますか?


(富士にかかる彩雲)

大きなことは分からないけど、
せめて私たちのできること、毎日の食事と体ケアだね?
生命エネルギーがみなぎれば、たいていの事は乗り越せる。

あなたは今年、明けますか?
1月9日 朝6時 ZOOM講座のご参加お待ちしています。

お申し込みはコチラから ▸https://forms.gle/8T3pgjh9CkjAFiVu9


今年も、「丸ごとホームケア」をよろしくお願いします。