久しぶりの投稿です。

そのわけは・・怒涛のような生活変化でした。

五連発で行きますよ~~

①メチャ忙しくて、寝ない食べないの日々→脱水症

②目玉まで乾いてしまい眼病悪化→手術入院

③その間、飼い猫メルを知人宅に預ける→メル脱走 

④見つからず猫探偵に依頼→捜索にメルの匂いの物が必要
 ⇒夜の国道を車で運ぶ

⑤信号無視の車に激突され→車は大破、運転の私は救急搬送
(コロナで病院2時間探せず)

 

そして病院から帰宅。大雨で天井から雨漏りがぁ~~💦

どれ一つでもおお事なのに、これでもかァ~ですよォ!

これが8月、2週間の間に立て続け。

幸い外傷はないものの、1か月間は茫然自失で4㌔痩せ!

でも、ご安心下さい。蘇りました~~♬♬

10月12日、雑誌ハルメク主催のオンライン講座をしました。

なんと200人越えの参加者をお迎え、

皆様に生活に根差した、すぐ役立つお話しをさせていただきました。

でも話題を盛り込み過ぎ、時間足りなかった、反省です。
もっと噛みしめて話したかったのに、ごめんなさい。 😉 

いま終了後のアンケート結果を、ドキドキで待ってます。

ハルメクは50代からの女性誌。

読者は23万人、日本一の購買数です、ビックリ!!
9月号に丸ごと野菜スープが掲載され、講座となりました。

[公式]ハルメク通販サイト (halmek.co.jp)

この掲載が、ひょんなところで吉に出ました。

ピンポ~ン、早朝のチャイム。

向かいの奥さんだ。何だろう、ドキドキ・・・

「奥さん、見たわよハルメク。そんなお仕事してたの? 教えてくれればいいのに」

その方はハルメクの読者さんでした。
うちは人の出入りが多いので不審がられていたけど、おかげさまで認知されました。

めでたしめでたし。(⌒∇⌒)

女医さんもハルメク読者でした。
(以前に私の講座をよく受講して下さった方)
そこは出産から老人医療まで、地域に貢献しています。

「丸ごと野菜スープの作り方が良く分かって、助かります」ですって。

老人施設で作っていただけるといいな。💑

他にも医療関係の方々が、職場で会議でみなさんと見てくださり、ご好評をいただきました。
「難しい言葉でなく、日常語だったのが勉強になった」そうです。💛

♦当日の講座の様子を録画したアーカイブ動画を公開しています。
視聴期限は、11月15日 (月) 18時までです。
♦ご希望の方は、HPからお問い合わせください。

災難五連発は、“新たなステージへのバネ” だったんですね。

長かったコロナ禍も、きっと新たなステージへのバネ。
凹みのあった分だけ、あなたも必ず好転します! 
楽しみ楽しみ。

次のブログは、好転反応大逆転です。お楽しみに。(⌒∇⌒)