お知らせです。

“丸ごと食”で (見た目も変わる) アンチエイジングを、

6/26(日) オンライン講座でお話しします。

NPO法人 日本ホリスティック医学協会のサイトをご覧ください。

いのちまるごと「エイジングケア」 オンライン連続講座(6/26、7/31) | NPO法人 日本ホリスティック医学協会 (holistic-medicine.or.jp)

‥‥♦‥‥♦‥‥♦‥‥♦‥‥♦‥‥♦‥‥

 私はずっと病人への食改善をすすめてきました。その目的は、とうぜん健康になること!

 そしてめでたく結果が出てくると・・、

◎どの人もマア、若やいでいるんです。♫

それをいちばん表しているのが、肌の状態。
どの人も艶々で、クスミやシワ、たるみも減ってるぅ!!

それは食べ物を丸ごといただく、“丸ごと食”に変えたから。

とうぜん私も “丸ごと食”オンリーです。

そんな私のお肌は、じっさいどうなのか?!
肌診断をしてきました。

‥‥♦‥‥♦‥‥♦‥‥♦‥‥♦‥‥♦‥‥

ところが・・、

「ターンオーバーが早すぎますね」・・って!

「エッ、ターンオーバー(肌の再生)が早すぎちゃ、ダメなんですか?!!

「肌細胞の再生が早いと、保湿機能の未熟な細胞が生まれ、そのうえ古い角質を捨てる能力も低いので、肌は乾燥し悪い脂質が肌に残って、毛穴が広がるしガサガサになります」

「ど、どうなると、細胞の再生が早くなるんですか!?」

「日焼けやケガなどすると、治そうと肌細胞が増えます。でも応急なので乾いた肌に、火傷のヒキツレみたいにシワができ、毛穴も広がってしまいます」

ガビーン!!!!!

そのあとマイクロスコープや診断機器を使って「酸化・糖化・キメ・シミ・毛穴・透明感」を診断・・・。

大丈夫!問題ナシ 

そ、それじゃあ、悪い肌再生ではないのね?

「肌のターンオーバーの周期は20代なら28日。30~40代は45日。60才は90日。77才の方なら120日です。でも、お客様の肌再生は45日でした」

で、私の肌年齢は、43才と判定されました。ホっ。

 “丸ごと食”は、やっぱり細胞を元気にするんです。

~命をまるごといただく 「丸ごと食」でエイジングケア~

♦皮も実も根っこも種だって食べる・骨も皮も身も内臓も食べる。

♦そこには、私たちが欲しい栄養素があるから・・

♦ところで「私たちが欲しい栄養素」・・って何でしょう?   

♦それは老化を遅くする物質⇒抗酸化物質です。

シミ・たるみ・くすみは、お肌細胞の錆びつき。
オンライン講座で、元気なお肌を取り戻して下さい。 
おススメ食材や、レシピ。そして質問コーナーもあります。

ご参加お待ちしています。(⌒∇⌒)