写真のかわいいお菓子は、疫病の神様といわれる、アマ神様。
本名はアマビエ様と言われる妖怪らしいが、それがこんな姿で名前もかわいく「アマ神様」。

 

じつは成田家は12月が誕生月で、9日に3人。
10日に2人ゴチャッと固まってるんです。
私もその中の一人。ケーキ代わりに私の元にやってきたのがアマ神様。

 

このアマ神様がキーパーソンならぬキーゴッド。

 

 なんでも今年の12月は、地球人ぜんぶの誕生日となるらしい!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アマ神様は、浜離宮の売店に鎮座します。
浜離宮は江戸時代のお屋敷跡で、ビルの林の中にある、パワースポットとして知る人ぞ知る場所..らしいのです。

ここで私は、地球のメタモルフォーゼを伝えられました。

じつは以前にもそれを聞いていて、カレンダーに記してはいたのですが、パワースポットで再び聞いて、これは信じるべきと思い、久しぶりのブログで共有させていただきます。(⌒∇⌒)

 

 2020年かって経験したことのないウイルスが世界を席巻し、何もかも普段通りにはいきませんでしたね?

 

 それはホロスコープでは、起こるべくして起きた事態だったといいます。
 詳しくは個々に検索していただくとして、
至急お伝えしたいのは、12月15日のことです。

    ************

 

 12月15日(日本時間)の未明に、皆既日食が起きます。 
 この日、朝日とお月様とに、自分存在を祈ってはいかがでしょう? というお勧めです。

 

 地球の一点に立ち、星々のエネルギーを わが身に受ける意識で、祈るのです。

そして自分自身の
「環境や内面、これまで何をしてきたか、何をもらったのか、何を失ったか」
に意識を向け、自分存在を見つめます。

 

 これは1週間後の22日(火)の準備です。

      💛

 22日、星のパラダイムシフトが起こります。
当然と考えていた常識や、社会通念、価値観などが  劇的に変化すること)

 

この日、冥王星(一新させる星)と土星(定着させる星)が重なります。
 それは約35年周期で起きていて、そのたび権力のぶつかり合いがありました。

 

 でも今度は、山羊座で起きるそうです。
 ここで起きるのはとてもまれな状況で、200年に一度とも、500年に一度とも言われます。

 

山羊座は社会を表す部屋(枠)

 社会の部屋で、土星(定着・物質的)と、冥王星(一新・精神)という相反する星が出会う。
 いったい何が起きるのでしょう?

 

 これまでの私たちは・・、

 社会という枠組みの中で、役割を担い義務を果たし、責任を負ったり地位を得ることを、目的として、それを当然と思ってきました。

 

 でも22日に、価値観は冥王星に移行します。

 

 知性とコミュニケーション知識と情報ネットワーク理想やコンセプトいった、目に見えない世界に価値観が移っていくのです。

すでに西暦二千年くらいからその傾向が加速し、世界中でスマホが持たれ、今年のコロナ禍でリモートが盛んになって、ユーチューバーという言葉も生まれて、自分の得意を個々に発信する傾向が急増しましたよね。

 

 こんなんとか・・

 

 そしてチャンネル登録のランキングとかも・・

 

意識が固定しないそんな時代には、何が大事になるでしょう? 

    そう、自己意識ですね。

 時代の風に流されないように、
「自分がこれまで何をしてきたか、何を得たのか、何を失いそこでどんな知恵をつけたのか」
 自分の来た道を確認することが必要です。💛

 

 12月15日 朝日とお月様に、自分がここに存在することを伝えて下さい。
 そのとき、アマ神様があなたを応援してくれるはず。

 

 おめでとう!!地球人の誕生日!!

 余談:

 じつはこの話を聞いた前日の、富士山にかかった雲が、じつに美しかったんです。
 そのあとの、ホロスコープ話だったので、みなさんにお伝えすることにしました。

富士を彩る雲 2020年12月9日

 

夕焼け 2020年12月10日

 

朝の富士 2020年12月11日 6時6分

富士はいつもそこにいます。
ときどきに、姿を変えながら・・。
そうした変容の姿を見習って、あらたな時代に誕生しましょう。(⌒∇⌒)