東京の町は、コロナ感染者急増で、ロックダウンも目の前の状況です。

電車の車両には、20人も乗っていたかなぁ。

コロナ対策のお約束は
①密閉空間・密集場所・密接場面を避けること。
②部屋は22.5℃以上、湿度50%以上を保つこと。
③外出したら、うがい・手洗いをすること。

じつはほかにもコロナ撃退法があるんです。

「ゆうわ生活」のオススメ朝の浄化法

①「あえいおうがい」
水300cc以上を使って、(あえいおう)と言いながら、うがいをする。
 ・・すると喉の奥まで、水が届きます。
口を動かすから、唾液線も活性。
唾液は殺菌力がありますからね?

②「鼻洗い」
2%の食塩水、100ccをスポイトで右鼻穴に入れて左から出す。
左鼻穴に入れて右から出す。
市販の鼻洗いが簡単かも。

③「目洗い」
市販の洗眼液で、両目を洗う。

これはインド教わった浄化法。

アーユルベーダでは、人肌に温めたゴマ油で目・鼻・口を洗います。

でも日本には手軽な薬剤があるので、それを使えば簡単にできますね。

私は未だに、商品表示の細かい字も読めちゃうし、花粉症も無縁なの。

それは「目から鼻に抜ける」浄化法を続けているからかも。

正しい食事と共に、コロナ対策浄化法。
お試しください、すっきりしますよぉ。