A) NHK「ためしてガッテン・新発見ホルモンSP」
(2017年2月15日放映)
“かかと落とし”が、骨ホルモンを分泌させて、臓器を活性させる。
2007年、米国コロンビア大・遺伝発達学のジュエラルド・カーセンテ教授は、骨の概念を覆す発見をした。
※ 骨は、ホルモン・生理活性物質を出す、「内分泌臓器」だ!
❎ 骨 = 体の構造を 支える・物質
⭕️ 骨 = 全身に情報を伝達する・内分泌臓器
・ 骨は体の構造を支える物質と思われていたが、じつは脳と同じように、全身に情報を伝達して、臓器など各所の活動に大きな影響を与えることが分かった。
・ 伝達物質は、「オステオカルシン」という骨の蛋白質(骨ホルモン)だと分かった。
・ 骨ホルモンの分泌が多い人ほど、健康で若々しいことが分かった。
・ 骨はすい臓に直結していて、血糖値にも影響することが分かった。
・ 骨に刺激を与えると、骨ホルモンの分泌が増すことが分かった。
・ “かかと落とし”が、骨ホルモンを分泌させ、臓器を活性させることが分かった。
国際医療福祉大学・山王メディカルセンター女性医療センター長 太田博明 教授
➢ “かかと落とし”で・・・骨ホルモン(オステオカルシン)が増える!
番組では、被験者に“かかと落とし”を、1週間試した。
《 骨ホルモン増加 》 2.05 → 2.29 1.66 → 1.98 1.60 → 1.61 1.46 → 1.31
➢ “かかと落とし”で・・・血糖値が下がる!
血糖値の高い人に“かかと落とし”を、1週間試した。
《 血糖値低下 》 8.1 → 7.9 7.8 → 7.6 6.7 → 6.4 6.6 → 6.1
“かかと落とし”は・・・なぜ臓器を活性させるのか?
(骨の内部)
「 振 動 」などで骨に刺激をする
⬇︎
骨の細胞ネットワークが活性
⬇︎
骨ホルモン(オステオカルシン)が分泌
⬇︎
細胞突起をつなげる
⬇︎
臓器などに情報伝達をする
⬇︎
いろいろな臓器や器官が活性化、再生、修復する
⬇︎
老化を抑制する
※ オステオカルシン(骨ホルモン)の働きは、全身に影響を与えている。
① 脳 = 神経細胞の結合を維持させ、記憶・認知機能を改善させる。
② 肝臓 = 肝細胞の代謝を向上させ、肝臓機能を向上させると考えられる。
③ 心臓 = 動脈硬化を防ぐと考えられる。
④ 腎臓 = 骨が作る、FGF23(線維芽細胞増殖因子ホルモン)が腎臓機能を向上させる。
⑤ 腸 = 小腸で働き、栄養吸収を促進させる。
⑥ 皮膚 = 骨芽細胞がつくるコラーゲンは、皮膚組織と同じでシワの数と関係性が高い。
⑦ 精巣 = 男性ホルモンを増やし、生殖能力を高める。
⑧ 膵臓 = インシュリンの分泌を促し、血糖値を下げる。
⑨ 骨粗鬆症 = 骨の修復や再生に働く。
⑩ 甲状腺機能回復 = 甲状腺機能低下症、甲状腺機能亢進症に、治療的に取りいれられている。
B) NHK「ためしてガッテン」での検証
(2016年7月13日放映)
➢ “かかと落とし”が・・・血行を促進させ、毛細血管を増やす。
【 血行不良の弊害 】
酸素不足 → 末梢神経障害 = 筋肉のこり・痛み
脳のシナプス生成不良 = 物忘れ・集中低下
栄養不足 → コラーゲン不足 = シワ・たるみ
【 血行促進のポイントは … 】
“かかと落とし”後の、「足の振りだし」
毛細血管を刺激して、効果倍増!!
C) 日本テレビ「世界一受けたい事業」で検証
(2014年8月2日放映)
➢ “かかと落とし”をすると・・・
毛細血管が、増え、 細胞が、若返る !
➢ “かかと落とし”をするだけで・・・
◆ ドロドロ血液・解消
◆ 足のむくみスッキリ
“かかと落とし”の微振動と、決め手は足の振りだし
D) テレビ朝日「たけしの家庭の医学・ストップTHE物忘れ&認知症予防」SP
(2016年12月20日放映)
➢ “かかと落とし”で、記憶力を戻す!
BDNF(※)を増やせば、脳が元気に!! ※ 記憶に必要な栄養素(脳由来神経栄養因子)
筋肉を使う有酸素運動で、BDNF が増える
➡︎ “かかと落とし”を10分 + ポリフェノール(カカオ75%のチョコレート・蕎麦・大豆・ゴマ)
E) 健康雑誌「壮快」で、2年にわたり読者実践検証!
(2000~2001年)
“かかと落とし”を、1分するだけで効果続出!!
♦ ダイエット ➡️ 10キロ痩せて小顔。12キロ痩せて血圧降下
1) 痩 身 効 果
全身に伝わる振動で血液、リンパ液や、 気の巡りが改善し、新陳代謝が活発化する。
2)膀胱系を刺激
足を前に振り出すことで、膀胱の気の通り道が活性し、内臓の働きが円滑になり全身が整う。
♦ 血圧安定 → 200から 130ミリに
血圧安定作用 ⇒ 振動が全身に渡って、血圧を安定させる。
♦ 壮快読者 実例 他にも・・
① 糖尿病 → 血糖値200→120ミリに
② ひざ痛 → 鋭い痛みが、2週間で楽に
③ リウマチ → 歩くのがやっとが4,5日で
④ 飛蚊症 → 無数の黒い点がすっかり治る
⑤ 冷え性 → 異常な冷えと足のひきつり
⑥ 胃もたれ → 食べ過ぎ飲み過ぎのときに
(「壮快」2000年11月号より)
“かかと落とし”効果は、20年前から評判だった!!
* 1999年“かかと落とし”で、更年期障害が改善された。
* ダイエット効果のすごさが話題に!
*TV(日テレおもいっきりテレビ)でも検証
※ “かかと落とし”の効能は、メディアでたくさん検証されています。こちらをご覧ください。
コメント