NHK「ためしてガッテン・新発見ホルモンSP」で、
“かかと落とし”の、すごい効果が紹介されました!

“かかと落とし”が、骨ホルモンを分泌させ、臓器を活性化する。

その効果はなんと全身に及びます。
脳・肝臓・心臓・腎臓・すい臓などなど、とにかくすごいんです。

 

2007年、米国コロンビア大・遺伝発達学のジュエラルド・カーセンテ教授は、骨の概念を覆す発見をしました。

 

❌  骨 = 体の構造を支える物質 ・・ではなく

⭕️  全身に情報を伝達する内分泌臓器 ・・だというのです!!

 

◎ 伝達物質は、「オステオカルシン」という骨の蛋白質(骨ホルモン)

骨ホルモンの 分泌が多い人ほど、健康で若々しい ことが分かった!!

 

◎ 骨ホルモンはすい臓に直結、だから血糖値も下がります。

⬇️

「ためしてガッテン」では、“かかと落とし”を
血糖値の高い方5人に、1週間試して検証していました。

⬇️

モチロン、軒並み下がって、みなさん大喜び。

それだけじゃない!

⬇️

“かかと落とし”が、骨ホルモンを分泌させ、
 臓器を活性させることが分かった。

国際医療福祉大学・山王メディカルセンター女性医療センター長 太田博明 教授授

 

骨ホルモンの影響範囲は、半端じゃない!

 

① 脳  = 記憶・認知機能を改善させる。

② 肝臓 = 肝細胞の代謝を向上させ、肝臓機能を向上。

③ 心臓 = 動脈硬化を防ぐと考えられる。

④ 腎臓 = 骨が作るホルモンが、腎臓機能を向上させる。

⑤ 腸  = 小腸で働き、栄養吸収を促進させる。

⑥ 皮膚 = 骨のコラーゲンは皮膚組織と同じで、シワに関係する。

⑦ 精巣 = 男性ホルモンを増やし、生殖能力を高める。

⑧ 骨粗鬆症 = 骨の修復や再生に働く。

 

⬇️

骨に刺激を与えると、骨ホルモンの分泌が増すことが分かった。

⬇️

だから… “かかと落とし”

 

“かかと落とし”の効能は、ほかのメディアでもたくさん

こちらの [〝かかと落とし〟効果の検証]ページをご覧ください。