見て下さい。表紙の左側の赤と緑に並んでいるのが、
“かかと落とし”の効用ですよ。数えて、ホラ23もあるでしょ?

 

 

でも、これだけじゃないんですよ。私が30年以上、皆さまに
トントンを薦めた結果、いろ~んな事に効くことが発覚。
私が断然おススメしたいのが、食べ過ぎと、寝付けない時

旅行に行ったりするとご馳走で、いつもの三倍食べちゃう。
そんな時はトントンして、満杯になった胃袋を動かします。
すると胃の中が揉まれて息苦しさがスッとなる。

で、また食べる・・・・
       NO!! それはダメ!!
     

人間には、食べ過ぎた体に対処できる装置はたった一つしかないんです。
上がった血糖をインシュリンの分泌で抑えるだけ。
だから“かかと落とし”で、インシュリン分泌を促すと、
満腹の苦しさが楽になるんです。

“かかと落とし”で、インシュリンが分泌される事は、昨年放送の
NHK「ためしてガッテン」の実験で一日10分、1週間だけ
“かかと落とし”をした糖尿病患者さんの血糖値が、
軒並み下がったことが立証されています。

 

それと寝付けない時。

  
例えば寝る直前までスマホをやっていたり、
熱いお風呂に入った後、寝付けなくなりますね?

それは交感神経が優位になるからですが、その状態を、
東洋医学では「気逆」と言います。

「気逆」とは、腸に連絡すべきエネルギー「気」が、
頭の方に上がってしまった状態です。

赤ちゃんもそうですが、眠くなると手足が温かくなり、
熱を放出して眠りに入ります。

私たちもトントンとかかとを落とし、熱を鎮めましょう。

 

それともっとも大事な効能があった!!
美肌になる!!
次のテレビ画面をご覧ください。


NHK「ためしてガッテン」2017年2月15日
 脳を活性化!血糖値ダウン!新発見「骨ホルモン」SP

トントンすることで、骨芽細胞がコラーゲンを作り、 
それがシワの数と関係するというデータがあるんです。

じつは3年前に「ゆうわ生活30周年」の集まりをしました。
東京と名古屋の二ヵ所に50人ずつ参加して下さったのですが、
久しぶりの人ばかりなのに、まあ変わらない。
    ピカピカのバリバリ ✨

お互いの元気を愛でた会でしたが、あれは“かかと落とし”の結果
だったのね~。

ほんと皆、良い顔してたね?

 

「食」「かかと落とし」は、人生の宝です \(^-^ )♪

         と言う訳で、

『かかと落としで血糖値、血圧が下がる!』
(2018年11/5 マキノ出版刊 定価780円+税)

         よろしく (^o^)

 

 

 

 

関連記事もご覧下さい:骨は、“かかと落とし”で目覚める!

               糖尿病に“かかと落とし”が効く