森の中の猫写真その1

「お外に行くよ」の私の一言で、メルは勢いよく外に飛び出します。
そして私の足の方向を確かめてから、森の方向に先回り。入口で身
低くして私を待ちます。

それは「よーいドン」の姿勢。私をすり抜け、ピョンピョン
笹ヤブの中をまるで小鹿のように飛び回り、モモンガのように、
木にかじりつきます。

9月にメルは来ました。キャラメル色だからメル。
ノラ猫が赤ちゃんを産んだので引き取ったのですが、
うちはお客様が多いし、怖がられても汚されても
いけないと心配はありました。

でもノラのお母さんはちゃんと躾をしていてくれて、
呼べばすぐ来るし、私のいう事も健気に聞いてくれます。
犬のように・・。

森の中の猫写真その2

 

 

でもこの子は、じつはアライグマ。

トイレの水音を聞くと、じっとしていられず飛び込んできて、
蛇口でビショビショになってひとしきり遊び、私が顔を洗えば
洗面器の水をかきまぜて、手を洗います。

お風呂だって浴槽を覗きこんで今にも入りそう。
じっさいバケツに入れてあげると、首まで入ってるし、
タオルで水を拭いている間中、ゴロゴロ上機嫌。

 タオルの中の猫写真

だからきれいよ~~(笑)
あ!もしかして私の心配を知っての行動かな?

 

そんな秋を、玄関に飾りました。
どうぞいらして下さいね。\(^-^ )♪

秋の生け花写真